Original

台湾を起点に50店舗以上を経営する乾杯グループ平手会長。後藤校長と同期生対談

2018年06月16日

2005年6月プロコース33期卒業生の平出荘司さんは東京すしアカデミーの後藤校長と同期生。現在、台湾を中心に50店舗以上を展開する乾杯グループを経営。上場も視野に精力的に活動されている。日本生まれ、台湾育ちの私だからできる焼肉や和食を世界に広げていきたいと語る。

記事を見る

Original

『日本大漁物語きじま』の杵島社長に伺いました!

2018年06月13日

◇インターンの受入先の1つ、『日本大漁物語きじま』の杵島社長にインタビューをさせて頂きました! 神奈川県にて海鮮・会席料理の『日本大漁物語きじま』ブランドを展開するKIJIMA GROUP。寿司職人養成インターンシップコースのインターン受入先としてご協力を頂き、かつ、店舗職人さんの研修の場として東京すしアカデミーをご利用頂いている。今回は同グループの杵島正光代表にお話を伺った。本記事では店舗の歴史から経営哲学まで余すところなくお話頂いた概要をまとめた。

記事を見る


Original

船舶の内装会社をたたんで寿司屋の大将に!飛び抜けた行動力の広瀬さん

2018年06月02日

第111期ディプロマコース卒業の広瀬さん。船舶の内装会社を経営していたが不況に見舞われ会社を清算。マレーシアでの寿司屋開業を志し東京すしアカデミーに入学した。卒業後は語学習得のためシドニーへ語学留学。しかし、マレーシアでは条件が見合わず帰国。現在は三宮で寿司店を開業。

記事を見る


Original

NHK WORLD JAPAN番組の取材を受けました!

2018年05月29日

2018年5月28日(月)、NHK WORLD JAPANのInside Lensにて放送された活躍する女性寿司職人にフォーカスしたドキュメント『Wemen Do SUSHI Too』にて、将来の寿司職人を目指す東京すしアカデミーの江戸前寿司短期集中コース在学中(取材時)の眞榮城さんが取材を受けました。

記事を見る

Original

飲食未経験から数年でフロリダの一流店で料理長として活躍の田中さん。銀座の高級店で修行

2018年05月26日

寿司職人養成インターンシップコース第6期卒業生の田中さん。飲食未経験ながらアカデミーを首席で卒業し銀座の高級店で2年間修業した。同店の兄弟子がニューヨークでヘッドシェフを務めることになり、セカンドとして渡米。約2年研鑽を積みんだ後、フロリダ店のヘッドシェフに就任した。

記事を見る


Original

東京すしアカデミー同窓会を実施致しました!

2018年05月22日

2018年5月19日(土)東京すしアカデミー築地校にて同窓会を実施致しました。教室キャパの関係で限定50名募集のところ、古くは16年前の開校の頃のOBからこの4月に卒業された方まで、総勢57名の方にお越し頂きました。国内で活躍する方、世界で活躍する方、そしてこれから寿司職人を目指す方、老若男女様々な方が同期との再会を懐かしみ、そして、期を跨いでの新たな出会いと有益な情報交換をされ、無礼講で多いに盛り上がってくださいました!

記事を見る

学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?40代ですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼動画資料①

【動画資料】田中さん座談会

アカデミー卒業から5年。33歳にしてアメリカの高級鮨店で料理長就任の田中さん。

▼動画資料②

【動画資料】薄葉さん座談会

予約が取れない名店の店長が普段どんな事を考えながら仕事をしているか?必見

▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755