Original

飲食未経験から数年でフロリダの一流店で料理長として活躍の田中さん。銀座の高級店で修行

2018年05月26日

寿司職人養成インターンシップコース第6期卒業生の田中さん。飲食未経験ながらアカデミーを首席で卒業し銀座の高級店で2年間修業した。同店の兄弟子がニューヨークでヘッドシェフを務めることになり、セカンドとして渡米。約2年研鑽を積みんだ後、フロリダ店のヘッドシェフに就任した。

記事を見る


Original

東京すしアカデミー同窓会を実施致しました!

2018年05月22日

2018年5月19日(土)東京すしアカデミー築地校にて同窓会を実施致しました。教室キャパの関係で限定50名募集のところ、古くは16年前の開校の頃のOBからこの4月に卒業された方まで、総勢57名の方にお越し頂きました。国内で活躍する方、世界で活躍する方、そしてこれから寿司職人を目指す方、老若男女様々な方が同期との再会を懐かしみ、そして、期を跨いでの新たな出会いと有益な情報交換をされ、無礼講で多いに盛り上がってくださいました!

記事を見る


Original

飲食業18年、サーフィン歴24年!夢はハワイで寿司を握れるサーファー

2018年05月17日

飲食業18年、サーフィン24年!夢はハワイで握れるサーファーに! 2016年12月「第131期ディプロマコース(現 江戸前寿司集中特訓コース)」を卒業した尾崎一貴さん。飲食業のプロとして和食から洋食まで幅広いジャンルで18年の経験もち、さらに、ライフワークのサーフィンは24年の大ベテラン。45歳のとき、もう一度海外でサーフィンを中心にした生活がしたい、と一念発起、これまで培ってきた飲食関連の経験値に寿司の技術を身につけようと東京すしアカデミーに入学。

記事を見る




Original

20年務めた夢の国を脱サラして祖父の代から続く旅館を継ぐ!植木さん(44)

2018年04月28日

江戸前寿司集中特訓コース139期生が卒業、寿司職人への第一歩を踏み出しました! 2ヵ月間のコースを修了し寿司職人に求められる基本知識、技能を習得された「江戸前寿司集中特訓コース」第139期生15名が卒業式を迎えました。22歳~59歳、初めて包丁を持つ方から企業様から派遣頂いたプロ職人、さらには、ひとつの家業を継ぐために寿司の技術を学ぶ方、多種多様な経験をもつ受講生が共通して語るのは「一生涯の仲間を得たこと」。海外で開業を検討されている方、国内外の寿司店に就職する方、実家の旅館を継ぐ方、明日からの道は違えど、この仲間と寿司をキーワードに将来どこかで交わることを確信していらっしゃいました。

記事を見る


学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?40代ですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755