catch-img

客席ナシで高価格な海鮮丼が売れるワケ。デリバリー特化のゴーストキッチン「店舗を持たない」強みとは

集中特訓コース卒業生の岡田美幸さんが経営する【醤油をかけない海鮮丼 江戸前 海幸】 @EdomaeUmisachi  を日本テレビnews zeroが紹介しました。飲食業界はコロナ以降デリバリーの需要が拡大。街を歩けばUberEatsの配達員とすれ違うことも少なくありません。

そんな中、飲食店の新業態として注目を集めているのがゴーストキッチンです。デリバリーサービスに特化することで、客席ナシで開店できますので初期費用や家賃、さらには接客オペレーションを最小限に抑えることができます。集客や決済はUberEatsがやってくれます。


東京都ではテイクアウト・デリバリーを始める飲食店に最大100万円を助成しています。工夫次第でピンチをチャンスに変えることも可能です。

写真は岡田さんが在学中の一コマ。岡田さんの宝石箱の様な海鮮丼が気になる方は一度注文してみましょう!UberEATSでのご注文はこちらから。

  醤油をかけない海鮮丼 江戸前 海幸 Edomae UMISACHIの宅配・出前・デリバリーを注文 |テイクアウトメニューと値段|ウーバーイーツ Uber アカウントで、東京の醤油をかけない海鮮丼 江戸前 海幸 Edomae UMISACHIに料理の配達を注文できます。メニューや人気商品の閲覧、注文状況の確認ができます。 https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/%E9%86%A4%E6%B2%B9%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E4%B8%BC-%E6%B1%9F%E6%88%B8%E5%89%8D-%E6%B5%B7%E5%B9%B8-edomae-umisachi/RXso3qY8SBCRx_Ofh-MGPw

いつかは自分の店を持ちたいとお考えの方は多いと思います。飲食業はリスクをどれだけ抑えられるかが成功の鍵になります。オススメしたいのは、自分の手が届く範囲の小さな店を無理なく、一人で経営するという方法です。こちらの記事もご覧下さい。

  自由を求めて。小さな店×1人経営×リスク最小の開業のススメ | 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校 いつかは自分の店を持ちたいとお考えの方は多いと思います。しかしながら当然リスクはあります。開業資金、立地、家賃などの運転資金、広告費などなど、考えることは山のようにあります。その中で、リスクをどれだけ抑えられるかが成功の鍵になります。オススメしたいのは、自分の手が届く範囲の小さな店を無理なく、一人で経営するという方法です。事例をご紹介していきます。 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校

KitchenBASEさんでのインタビュー記事ではデリバリー需要の増加を踏まえながら現在のスタイルを作り上げた思考の過程が読めます!

  お家で味わえる贅沢なひととき。ウニ蟹マグロがたっぷり「江戸前 海幸」の海鮮重|KitchenBASE @base_kitchen|note こんにちは、KitchenBASEです。 今回は7月10日より販売がスタートした「江戸前 海幸」の魅力をご紹介します。お話を伺ったのは同店の寿司職人、岡田美幸さん。金融業界で働き美術系の大学に通ったのちに寿司職人の道へ飛び込んだという異色の経歴の持ち主です。そんな岡田さんが、独立後の出店にKitchenBASEを選んだ理由とは? 「できるだけ早く独立を叶えたかったのとデリバリー需要の増加を踏まえて、いきなり店舗を持つのではなくまずはKitchenBASEさんでデリバリーからスタートしてみようと思いました。飲食店の経営やプロモーションなどの経験がなく全てが初心者の私ですが、 note(ノート)


無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー