マンガ『寿エンパイア』の監修協力をさせていただいております

マンガアプリ『マンガワン(小学館)』で連載中の『寿エンパイア』の監修協力をさせていただいております。作者は『バンビ〜ノ!』のせきやてつじ氏。『寿エンパイア』の1巻が3月19日に発売。なんと!せきやてつじ先生からサイン入りのコミックスを送っていただきました。

記事を見る

TBS系列『BACKSTAGE』に東京すしアカデミーの卒業生が3人出演しました

3/22(日)放送のTBS系列で放送の『BACKSTAGE』に東京すしアカデミーの卒業生が3人出演しました。“飯炊き三年握り八年”と言われる寿司業界ですが、握りの技術を短期間で学べる学校ができるなど、環境は激変してきています。 今回は、新風を巻き起こす職人たちが自分たちのこだわりについて語りました。

記事を見る



【海外就職】ビザサポートの意味わかってますか?就職内定してもビザが下りるわけじゃない:三木さん①

「すごくラッキーだと思ってる。」三木さんの口癖だ。ニュージーランドの日本食レストランでヘッドシェフを務める彼には、すしアカデミー卒業時に『パリ』と『ミラノ』で内定をもらえたのにビザの問題で渡航できなかった過去があります。なぜか?就労ビザが下りる仕組みについてお話を聞きました。

記事を見る

自由を求めて。小さな店×1人経営×リスク最小の開業のススメ

いつかは自分の店を持ちたいとお考えの方は多いと思います。しかしながら当然リスクはあります。開業資金、立地、家賃などの運転資金、広告費などなど、考えることは山のようにあります。その中で、リスクをどれだけ抑えられるかが成功の鍵になります。オススメしたいのは、自分の手が届く範囲の小さな店を無理なく、一人で経営するという方法です。事例をご紹介していきます。

記事を見る




無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー