catch-img

アジアで影響力を増す『日本人の職人』自らの成長と成功を求めてアジアに飛び出す人たち

日経ビジネス2024年2月5日号は「アジア出稼ぎ日本人 人材大流動時代に生きる」と題し、アジアで活躍する日本の職人たちを取材した特集号となっています。東京すしアカデミーは、アジアにおける寿司職人の求人の傾向について取材を受けお答えしています。


また、集中特訓コースの卒業生で現在はタイのバンコクで働く江刺家悠人さんは、国語教師から寿司職人に転職した経緯や、日本国内での4年半の修業を経てアジアに渡り、収入が1.5倍になったこと等をインタビューで答えました。海外で寿司屋を開業するという夢に向けて準備を進めているそうです。

その他にも、シドニーのラーメン店を経営者やペットトリマー、シンガポールの美容師など、日本人の職人がアジアに移住し、収入を大幅にアップさせている現状について書かれています。

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー