心理学で紐解く『やりたいことを今すぐやるべき』理由

精神科医でマンガ原作者のゆうきゆう氏が心理学の観点から「やりたいことを今すぐやるべき理由」について解説したマンガが話題です。元システムエンジニアで、築地の鮮魚販売店で働きながらアート活動を両立する女性寿司職人の鈴木晴恵さん(週末コース卒業生)も、自身の経験から「悩んでる時間がもったいない。」と語るひとり。

記事を見る

先生、お久しぶりです。入店2日目に握った寿司で及第点をいただきました。片岡さん(52)

写真は片岡さんが入社二日目に握ったお寿司。めちゃくちゃ美味しそうです。卒業生からこういったご連絡をいただけるのが本当に嬉しく思います。最短2ヶ月で即戦力の寿司職人にはなれます。年齢も関係ありません。就職面接の指導などもいたしております。お気軽にご相談ください。

記事を見る


WEB広告を手掛けるやり手経営者の新ビジネスは寿司屋の経営

集中特訓コース148期卒業の栗田さんから嬉しいお知らせが入りました。「世田谷 鮨一喜」が2020年8月9日にオープン。開店から間もないながらすでに集客に成功されているようです。栗田さんは不動産業や、WEB広告業などを手掛ける経営者。寿司に興味を持ち、自らも寿司を学びました。

記事を見る

10日の稼働で月商100万円。すし教室運営のノウハウを公開!原価率7.5%のカラクリ

公認会計士とすし教室運営のパラレルキャリアを実践する森下直也さんをゲストにお招きした寿司教室の開き方セミナー。原価率7.5%を実現する仕入れのカラクリから、気になる月商までを大公開。転職先も決めずに会計事務所を辞めることを決断した決め手とは?

記事を見る

6/2「林修の今でしょ!講座」出演記念!「手巻き寿司」特別レシピ公開!スペシャルスキャロップヤムヤムソース

津本講師がテレビ出演!6月2日(火)19時~ 放送TV朝日「林修の今でしょ!講座」家庭で料理を作る!家族で食べる!そんな時間が増えた今だからこそ役に立つ「「手巻き寿司」の美味しい作り方や調理法を、名店のプロから教わる特別企画です。林修先生に「手巻き寿司」の美味しい作り方や調理法を解説しました。

記事を見る

日本テレビ『新・日本男児と中居』に新宿誠・鮨あかつき店長の春日が出演しました

5月15日(金)放送「新・日本男児と中居」に、鮨あかつきで店長を務める春日が出演。4人の「新・日本男児」さんに貴重なアドバイスをいただきました。番組の裏では鮨男児の大谷さんと、春日店長がオンライン飲み会をしながらゆるく雑談をしていました。『鮨ブロガーvs寿司職人』場外乱闘の行方は?

記事を見る

読売新聞でギリシャ人卒業生Antonisさんの活躍が紹介されました

ギリシャ・アテネで人気のすし店「Sushimou(スシ・ム )」(ギリシャ語で私のすしの意)で店長を務めるAntonis(アントニス)さんが、読売新聞で紹介されました。Antonisさんは2014年7月開講の2ヶ月コースを卒業された生徒さんです。当時は外国人専門のクラス(築地校)もなく、新宿で日本人の生徒さんと混じっての受講でした。

記事を見る

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー