catch-img

食べログ百名店『鮨浩也』に25歳で大将に抜擢

食べログ『百名店』に数えられる、港区『鮨浩也』で25歳にして大将を任せられているのが『まさと』さんです。東京すしアカデミー卒業から4年。一歩一歩、地道に積み上げてきた技術力と信用が実を結びました。


『鮨浩也』は、2020年7月に東京都港区浜松町にオープンした江戸前鮨屋です。オープンからわずか2年後の2022年には「食べログ 寿司 百名店」に選出されるなど、その実力が高く評価されています。

見習い時代には、彼の一日を紹介する動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿し。お茶目な本橋大将とのやり取りから職場環境の良さが伝わってきます。『鮨浩也』は、まさとさん以外にもお世話になっている卒業生が何人もいます。

SNSを積極的に活用することで、自身やお店の魅力を伝えることに成功しています。個人のインスタグラムでは、鮨をつくる過程や完成した寿司の美しい写真を投稿し、6万人のフォロワーを獲得。また、YouTubeチャンネルでは、寿司作りのテクニックや店の裏側を紹介する動画を公開し、1万人の登録者を抱えています。


彼のSNSでの活動は、単なる自己宣伝にとどまらず、鮨の魅力を広く伝えるための教育的な役割も果たしています。視聴者からのコメントや質問に対して丁寧に対応する姿勢が、彼のファンをさらに増やしているのです。

今どきの鮨屋の大将は当たり前の様に動画を編集して自身やお店の魅力を発信していくのですね。すごい。

  まさと🍣 (@masato6011to) • Instagram photos and videos 62K Followers, 451 Following, 245 Posts - See Instagram photos and videos from まさと🍣 (@masato6011to) https://www.instagram.com/masato6011to/


無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー