寿司を引き立てる「酒」とは

  美味しい寿司に出会うと美味しい酒が飲みたくなります。   寿司職人は寿司のみならず酒についても熟知している必要があるのです。   そこで、先日学校スタッフは埼玉にある神亀酒造さんを訪れ、   お話を伺ってきました。   戦後お米は貴重だったので、 &nbsp

記事を見る

中国・広州でも好評!親子飾り巻き寿司教室

中国の広州にある東京すしアカデミーの直営店で   飾り巻き寿司の親子講座を開催しましたので、レポートします。     広州は中国南部にあり、北京・上海に次いで3番目の大都市。   平日はビジネスマンが多く、土日は家族連れが多いお店です。    

記事を見る

高2で志した寿司職人!高級店で修行中の芝さん(20)夢は自分の店を持つこと

寿司シェフコース卒業生の芝さん。高校卒業後すぐ手に職をつけたいと東京すしアカデミーに入学。卒業後は当校直営の「誠寿司」で経験を積み、都内の高級店に就職し寿司職人として活躍中。「一流の寿司店でしっかり修業を積んでいつかは自分の店を持ちたいです。」と語る。

記事を見る


魚は築地で学べ!

築地を制する者は寿司を制す。   1月中旬、ディプロマコース120期生たちは   「巨大都市東京の台所」ともいわれる築地市場へと見学に出かけました。                    

記事を見る


無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー