言葉の壁を乗り越えて!2児の母が見つけた自分にしかできないお寿司のシゴト

石井裕子さんは、卒業後約9年間、スイスで2人のお子さんの育児をしながらケータリングや握りレッスンの仕事に携わる。現在はすしアカデミーの英語コースで講師アシスタントを務める傍ら、観光客向けの握り体験レッスンでインストラクターとして活動中。

記事を見る






元プロ野球選手が45歳で寿司職人!アメリカ開業のために高級店を巡りデータを蓄積中

インターンコース卒業の佐々木さん(45)は元野球選手。社会人リーグ、USAマイナーリーグで約12年プレーする。「寿司も野球も職人の世界。自分のパフォーマンスでサラリーをもらえるのは自分に合っている。体が続く限り働きたい。」と語る。卒業後はアメリカの寿司屋への就職が内定している。

記事を見る

アイリッシュ・タイムズが卒業生の早川さんがオーナーシェフの「わ鮨」をアイルランドで一番のすしレストランと評価しました

アイルランドで一番おいしいすしが食べられるレストランと評価された「わ鮨」のオーナーシェフ早川芳美さんは東京すしアカデミーの卒業生です。本格的な江戸前鮨を提供している。米はイタリア産の韓国米を使用。これがゴールウェイの水に一番合うのだとか。締めは焼くのに40分かかる玉子のけら焼。

記事を見る

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー