チャンスしか無い!NZの日本食レストランでヘッドシェフを務める若き侍からの招待

ニュージーランドの日本食レストランでヘッドシェフを務める卒業生の三木さんからの求人情報。「将来の夢の実現にむけて強力なコネクションを求めている人も多いと思います。Mad Samuraiではシェフとして働くだけでなく経営者としての道が開ける可能性があります。」お会いできるのが楽しみです。

記事を見る

集中特訓コース第142期生が卒業!涙の卒業式

みなさん。大人が受講する学校の卒業式ってどんな雰囲気かご存知ですか?泣けますよ。大人の学校って。期によっても様々でカラッと明るい卒業式もあれば、今日みたいな涙の卒業式もあります。「何回も聞いたのに嫌な顔せず教えてくれた。ありがたかった。」そんな言葉をくれた生徒さんがいました。

記事を見る

朝日放送テレビ「キャスト」で東京すしアカデミーが紹介されました

朝日放送テレビにて放送中のニュース情報番組「キャスト」で、東京すしアカデミーが紹介されました。「江戸前寿司があるのに大阪前寿司が無いのはなんで!?」というテーマで、東京と大阪の文化の違いやネタ、シャリの違いなど大阪校上田校長と古川アナウンサーの掛け合いがありました。

記事を見る

年商1億円!ポーランドNO.1のうどん屋UKIUKIのオーナーが心配している事

2007年寿司シェフコース卒業の松木さん。36歳で受講し現在は48歳。卒業後はポーランドへ渡り寿司のケータリングビジネスで起業。2015年1月からはうどんやラーメンを提供する麺専門店『UKIUKI』を開業した。一時帰国した松木さんにお金の話や経営者としての従業員との向き合い方について聞いた。

記事を見る

寿司激戦区の恵比寿で最注目!カウンター13席の高級店『若槻』は若者にチャンスを与えたい!

本格的な江戸前鮨が楽しめる『鮨竹半 若槻』と20代の子でもカジュアルに鮨を楽しめる『KARUME』の2店を恵比寿で展開する若槻さんは16歳から鮨の世界に入った叩き上げの寿司職人。アカデミーからも2名の卒業生が働いている。2人は現在どんな仕事をしているのか?

記事を見る


自分が通いたくなる店を持つのが夢!女性寿司職人スーパーの管理職を経て見つけた天職

インターンコース卒業の進藤さん。スーパーの惣菜部門、和食屋勤務を経てアカデミーを受講。「研修でお客さんにお寿司を食べてもらって美味しいねって褒められたときにやりがいを感じてこれしか無いなって思いました。」と語る。卒業後はアカデミー直営店の店長候補として就職が決まっている。

記事を見る

毎日放送「コトノハ図鑑」で東京すしアカデミーが紹介されました

朝日放送テレビにて放送中の情報番組「コトノハ図鑑」で、東京すしアカデミーが紹介されました。「シャリに六分の味がある」というテーマで、シャリの仕込みがいかに大事な作業かMBSアナウンサー井上雅雄さん、松本麻衣子さんに「シャリ切り」と「握り」を体験して頂きました。

記事を見る

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー