catch-img

卒業生の武腰さんがBSテレ東で紹介されました「還暦過ぎた元公務員が寿司職人に」

東京すしアカデミー卒業生の武腰さんがBSテレ東「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」で紹介されました。

還暦を過ぎて、2016年11月に東京すしアカデミーに入学し、石川県小松市で正統派の江戸前鮨を63歳にして飲食未経験から開業された武腰泰人さん。明るく親分肌の武腰さんは技術が身につけば間違いなく寿司屋向きな方という印象でした。

還暦すぎて寿司職人となった武腰さんは元市役所の職員。石川県の寿司激戦区に、寿司店とは無縁だった元公務員がなぜたった1年で店をオープンできたのか?その裏には、男手一つで育てあげた孝行息子からの感謝を込めた協力が…。

▼あわせてどうぞ

  公務員を53歳で早期退職し、一時はどん底に...還暦を過ぎて江戸前寿司職人になった男性を待ち受けてい...|テレ東プラス 女性87.6歳、男性81.09歳(※平成29年簡易生命表 厚生労働省調べ)と、毎年更新している日本人の平均寿命。”人生100年時代”となった今、長い人生を楽しく生きるために4… テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
  公務員を早期退職して経験ゼロから寿司店開業!人生100年時代のライフシフト | 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校 江戸前寿司ディプロマコース卒業の武腰さんは九谷焼にも精通した趣味人。卒業後は地元の寿司屋での修行を経て、念願の寿司店を開業。公務員を早期退職して経験ゼロからの挑戦。「60年生きてきて、いろんな人に巡り合い、助けられた。その人たちに感謝したい」と語る。 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校



無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー