ポーランドで2店目となるビーガンラーメン店がオープン!リピーター獲得を模索中

寿司シェフコース卒業の松木さんがポーランドで2店目となるビーガンラーメンの店UKIGREENをオープンしました。松木さんのお店には東京すしアカデミーも出資をさせていただいております。

2018年10月のインタビューでは2店舗目はまだ工事中でしたが、工事現場出身のコックさんが手作りで作り上げているというたくましいお話や、マネジメントを人に任せられるだろうかという経営者の悩みが聞けました。

そんな松木さんからオープン直後のご報告をいただきました。

ご無沙汰しております。ここ最近は新しいプロジェクトの立ち上げが続き平常心を失いかけた時期もあり、久しぶりに精神的にも追い込まれた状況が続きましたが、やっと落ち着いて来た感が出てきました。

UKIUKIの立ち上げで経験していたので、様々な場面で冷静に対処できていますUKIGREENの状況は、とてもスローなオープンとなりました。オープン時にUKIGREENのFBファンが1000人ほどあり、その人達にアプローチをかけましたが反応はいまいちな状態でした。

次の日金曜日にUKIUKIのFBファン約17,000人にアプローチすると徐々にですが客足が伸びてきたという状況です。リピーターになってくれるのかは不安材料ですが、お客さんの表情を見る限り感触は良かったです。

スタッフさんもとても協力的で、今回は開店前トレーニングをしっかりとしたこともあり、今のところスムーズに運営できてます。ポイントカードを配布してリピーターになってもらえるよう努力しておりますが、今のお客さんがどのぐらいの割合で戻ってきてくれるのかを意識しています。

まだまだ課題が多いですが、なんとかやっていきます。

ワルシャワも春らしくなってきてます、いいニュースをアカデミーの皆さんと共有できるよう、そこが私の大きなモチベーションになってます。この様なチャンスをいただき皆様には本当に感謝です。

綺麗な料理写真がいっぱいのUKIGREENのSNSアカウントも是非チェックしてみてください。

https://www.instagram.com/ukigreen/

https://www.facebook.com/UkiGreenramen/

松木さんの関連記事はこちら

年商1億円!ポーランドNO.1のうどん屋UKIUKIのオーナーが心配している事
​​​​​​​https://www.sushiacademy.co.jp/archives/402

学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼動画資料
▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755