catch-img

海のいたずらっこ!?

1年制のシェフコースでは座学の授業の中に海外就職を見据え、 英会話のクラスがあります。 受け持っているのがアメリカ出身のMike先生。 日本語も流暢なMike先生は英語指導歴35年! 英会話学校や大学などでの講師経験も豊富です。

記事を見る

catch-img

日本料理の盛り付けと数の関係!?

季節感のある美しい盛り付けというのも日本食を楽しむ一つの重要なポイントですよね。 先日寿司シェフコースの生徒達もコース料理の授業で盛り付けに取り組んでいました。 使う食品もそれぞれ異なり、料理に各グループの特徴が出ていて、とても面白い授業となりました。 ところで、タイトルにも書きましたが、日本料理

記事を見る

catch-img

韓国から学校見学に来校!

先日韓国から20名ものお客様が学校見学に来てくれました! 今回いらっしゃった方の多くは中学生や高校生。 韓国でも寿司は大人気だそうで、 その技術を学べる東京すしアカデミーに興味津々! 進路の一つとして考えたいということでした。

記事を見る

catch-img

お寿司の技術で『セカ就』へ!

皆さん、『セカ就』という言葉をご存知でしょうか? 簡単に言うと日本国内ではなく、海外へ出て就職を目指すこと。 最近この『セカ就』が様々なメディアに取り上げられています。 昨年12月30日(土)毎日新聞朝刊でも特集が組まれ、 その中で東京すしアカデミーの取り組みも ユニークな一例として紹介されました!

記事を見る


catch-img

ブリスベンで永住権を取得!寿司職人はエンターテイナーだ。元バンドマン有路さん

元々アメリカでバンド活動をしていました。 結果的にバンド活動は休止になりいったん日本に帰国したのですが もう一度海外に戻りたいという気持ちが強かったんです。 仕事として何をしていくかを考えたときに、エンターテインメント性のある仕事をしたいと考えました。 人を楽しませることがしたかったんです。

記事を見る



catch-img

卒業証の影響力に驚いた!海外就職に寿司職人は有利:佐藤秀和さん(ドイツ・ニュルンベルク)

前回、在校生の時にインタビューに答えていただいた佐藤秀和さんの卒業後の活躍についてお話しを伺いました。 --- いま、どちらに住んでいますか? --- ドイツの南部にあります、ニュルンベルクという都市の 『ヒロ坂尾』という店で働いています。

記事を見る


学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー