catch-img

漫画「すしいち!」×誠寿司 コラボレーションメニュースタート!

去る10月18日に東京すしアカデミーと直営店「誠寿司」で行われた漫画「すしいち」ファンイベント。

漫画の中に登場するメニューを再現した特別レシピが振舞われ、すしいちファンは舌鼓を打っていました。

東京すしアカデミー すしいち 寿司職人

そしてなんと1日限定の予定だったメニューは大好評につき今後一般の方にもご賞味いただけるようになりました!※提供日は限定となります。

一部のメニューをご紹介。

漫画「すしいち」の単行本1巻の発売を記念して実施された今回のフェア。

東京すしアカデミー すしいち 単行本

単行本1巻に出てくるエピソードを再現した寿司を含む全12貫のお寿司が振舞われました。

東京すしアカデミー

東京すしアカデミー すしいち イベント 誠寿司

東京すしアカデミー すしいち イベント 江戸前握り入門講座 体験

こちらは、1話「アナゴの叫び」に出てくるツメにチョコレートを使った煮アナゴの握りです。開国間近の江戸の町、当時は誰も知らない「しょくらとを」、つまりチョコレートを、砂糖の代わりに使ったというエピソードでした。

東京すしアカデミー すしいち 単行本発売記念

こちらは3話「高飛車なマグロ」に出てくるヅケマグロの握り。誠寿司のメニューでは、酒盗のソースをつけていただきます。

ちなみに、江戸時代マグロは下魚として嫌われていたのだとか。現代では考えられませんよね。漫画のエピソードの中では町人の胃袋を支えてきたマグロをヅケにして極上の味に仕上げています。

すずきの昆布〆 東京すしアカデミー

このほか、誠寿司の板長が丹精込めてご提供する極上の握り寿司。こちらはすずきの昆布〆、抹茶塩乗せ

東京すしアカデミー 玉子焼き すしいちイベント

定番の厚焼き玉子も職人が丹精込めて作っています。

「すしいち!」再現特別メニュー

全12貫 5000円(税別・ワンドリンク込み)

東京すしアカデミー すしいち 限定メニュー

漫画の世界の極上グルメを実際に味わえる!ここでしか味わえない「すしいち限定メニュー」ご予約を頂いたお客様のみにご提供しております。

ご予約はこちらから

【すし・日本酒 誠寿司】

■電話 03-6304-5266
■住所 東京都新宿区西新宿6丁目2−3
■アクセス 丸ノ内線 西新宿駅徒歩3分 (新宿警察ウラ)
​​​​​​​■ホームページ  http://www.sushimakoto.jp/


無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー