catch-img

カウンター研修<第17期インターンシップコース1回目>実施

握り手、ホール、お客様に扮してのカウンター研修! 第17期インターンシップコース生が139期集中特訓コース生をお客様に迎えて1回目カウンター研修を実施しました!

各コースの中間と卒業前の2回実施するカウンター研修。生徒さんは、握り手役・ホール役・お客様役に扮し、寿司屋のカウンター模擬をします。今回は第17期「寿司職人養成インターンシップコース」生の1回目です。

ゲストには、つい5日前に新入学した第139期「江戸前寿司集中特訓コース」生をお客様に迎えての研修でした。入学して5日目、包丁の研ぎ方、扱い方、握りの基本練習などに勤しんでいる生徒さんにとって、2ヵ月目を迎えた先輩たちの立ち振る舞いは驚愕。

まるで本当のお寿司屋さんにきているよう・・・自分たちも2ヵ月後はこうなっているんだな、と瞳を輝かせていらっしゃいました。

入学5日目の生徒さん「ホントに2ヵ月でここまで出来るようになるんですね!」

第1回目のカウンター研修を終えたインターン17期生の皆さん。このあと残り2ヵ月のレッスンでより一層の技能習得をして、インターンコースの山場、後半4ヵ月間の本番インターン(提携先のお寿司屋さんでの本番現場体験)に備えます。

4ヵ月のインターン研修から戻るころには今の初々しさは消えて寿司屋さんの風格を漂わせるように変わっていきます。次のカウンター研修でお会いするのが楽しみです! <参照:インターン後のカウンター研修記事はこちら!

学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー