起業・開業セミナー

7/12(水) 。無店舗経営でリスクを最小

商売の極意は固定費を削ることです。出張寿司、体験レッスン、間借り店舗の活用など無店舗型の寿司ビジネスを徹底解説します。

インバウンドが回復して大注目なのがレジャーとしてのお寿司握り体験です。人気のホストは月商100万円を超えることもありす。お店を持たないで開業するという選択肢が今の寿司職人にはあります。

皆さんからの質問にもできるだけお答えします。申込みの際に質問を記入してください。

▼日程※受付終了
7/12(水) :18:30~19:30
限定20名(先着順)
方法:Zoom(ビデオ会議)

※入学前の方を対象とした相談会です。在校生、卒業生は教務担当者にご相談ください。

講師プロフィール

福江 誠(ふくえ まこと)

1967年に富山県生まれ、地元の金沢大学を卒業後、会計システムのコンサルティング会社に5年間勤務。
1995年から寿司の経営コンサルタント業務に関わり、5年間の勤務を経て、2000年に寿司専門の経営コンサルタントとして独立。その後、寿司学校の準備期間を経て、2002年6月に東京すしアカデミーを設立。

現在、東京すしアカデミーは22年目を迎え、日本人と外国人を合わせて5000人以上の卒業生が国内外で活躍中。
寿司業界で28年の経験と知識を活かし、寿司文化の普及と次世代の寿司職人の育成に尽力。

都内に5店舗の寿司店を経営し、卒業生の実践の場として活用すると同時に、海外では3カ国(中国、ポーランド、シンガポール)で、日本食レストランも経営。

2010年には著書『日本人が知らない世界のすし(日経新聞出版刊)』で、海外でのユニークな寿司文化の発展の歴史や、現地で活躍する日本人について取材。
今後は、海外や地方における寿司ビジネスを絡めた事業プロデュースやオンライン教育にも力を入れる予定。