catch-img

東講師が築地で独立開業!クラウドファンディングで1500万円を調達

20年以上の職人歴を持ち、東京すしアカデミーでも長年講師を努めた東ケンシロウさんが独立開業を果たしました。おめでとうございます!本当に嬉しいことですね。築地駅から徒歩7分。店名は「すし Omakase」です。

飲食店のプロモーション手法としても一般化した「クラウドファンディング」ですが、「すし Omakase」は12/24の開始3時間で目標の200万円を達成。2020年1月7日現在では、1,500万円を超える支援金を集め、さらに伸び続けています。


卒業生の中にも支援をしてくれた方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。お店のスタッフさんも卒業生で構成。生徒さんの卒業後も進路や技術について気さくに相談に乗る東さんの人徳のなせるワザなのかなと思いました。

1/6はプレオープンの初日。仕事始めの東京すしアカデミースタッフ一同は最初のお客さんとして、新年会として、「すし Omakase」のおまかせコースを堪能させて頂きました。

この記事はその記録となります。

写真をいっぱい撮りましたのでその雰囲気だけでも感じていただけたらと思います。そして実際に東ケンシロウさんのお店に行って、その独創的で新しい江戸前寿司を体験してほしいです。


スモークをほどこしたサバのにぎり

▼ 店舗情報
築地 すし Omakase
住所 :東京都中央区築地6丁目24-8
営業時間:16:00~23:00(要前日予約)
定休日 :なし
喫煙 :不可(外に有り)
2020年2月1日グランドオープン予定

ギャラリー

学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼動画資料
▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755