catch-img

ブリヒラとは天然ブリと天然ヒラマサをかけ合わせた珍しい魚

魚問屋の上田がお届けするプチコラムです♫

今回は! とても珍しい魚です!一瞬、見た目は!天然鰤(ぶり)やね。それもとっても肥えている!見てたらこれは天然ブリと天然ヒラマサかかけ合わせた。

ブリヒラーーーーーー!!!やったんです。

しかも10kupの大型魚でした。養殖物は以前よく見かけたのですが、天然はとても珍しい!見てるととても食べたくなってきました。これは、魚屋の性分でしょうか!売ったお店に買いに行ってきました!

とても見た目は肥えていたので、さぞかしすごい脂がとか期待しました!なんと、食べてみると意外にサッパリで、魚の甘みがすごく噛めば噛むほど美味しくて良かったです!

後で、思うと鮮度が良すぎて若すぎた。あと3日ぐらい置いて少し熟成させれば、もっと脂も出たのにと!ちょっと反省しました!

鮮魚の総合商社 株式会社利州 上田晋右

鮮魚の総合商社株式会社利州。「大阪中央市場に利州あり」とも言われるほど影響力を持った魚問屋の後継ぎとして生まれ、幼い頃から鮮魚に親しむ。現在は同社の取締役として鮮魚の流通経路の開拓、小売店への販売戦略提案などを担当。

日本の魚市場の発展を流通と食文化の両面から支える。長年築いてきた大阪の鮮魚市場の深い知識とネットワークを活かし、日本の寿司文化の普及に注力している。

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー