卒業生の声 北田宏明さん(スウェーデン・ストックホルム)  寿司シェフコース

 

 

■北田宏明さんの卒業後の活躍についてお話しを伺いました。

 

— 今はどちらでお仕事されていますか? —

 

スウェーデンのストックホルムの日本料理店で働いています。

 

 

— 卒業から就職するまでの経緯を教えて下さい。—

 

店のオーナーが東京すしアカデミーにリクルート面接に来た時に意見が合致して就職が決まりました。

 

 

— 現地に行ってどのくらい経ちますか?—

 

2か月ちょっと経ちます。

 

 

— スウェーデンでの暮らしはいかがですか?—

 

スウェーデンのイメージは大人なイメージがあったのですが、実際その通りでみなさん礼儀正しくて日本人に似ている感じがして良い人達ばかりです。
あとは、やはりスウェーデンなので少し寒いですね。

 

 

— お仕事の内容はどのような事をされていますか?—

 

板前として仕込みから実際に営業で寿司を握っています。海外なのでロールを握ることも度々あります。
あとはテイクアウトの盛り合わせを作っています。

 

 

— 第一線でバリバリ働いているということですね。—

 

はい!頑張っています。

 

 

— 北田さんの今後の夢を教えて下さい。—

 

独立して自分の寿司店を持つ事です。

 

 

人気記事ランキング

タグ一覧

アーカイブ

サイトマップ

(営業時間/9:00〜18:00 土/祝日含む、日曜定休)
※繋がりにくい場合は 03-3362-1755
(営業時間/9:00〜17:30 月〜金)

この内容で送信します。よろしいですか?