Original

旭川にある実家の寿司屋を兄とともに経営する!インターンの経験は貴重

寿司シェフコース14期の卒業生の中から、小西さん・菊池さん・岩崎さんの3名に、東京すしアカデミーで役にたったこと、コースを検討している方へのおススメ、そして進路についてお聞きしました。

小西さん:接客、お寿司の提供方法、インターン研修はこのコースでなければ得られない貴重な体験でした。今後は鮨匠系列の「すし岩澤」 にて修行し、その後は実家・旭川の「小西鮨」を継ぐ兄の2番手になります。旭川へお越しの折にはぜひお立ち寄りください!

菊地さん:同じ目標を持った仲間に出会えたことが財産です。先生方の教え方はとても素晴らしく、インターン現場に出たときその真価を感じました。今後は鮨匠系列の「匠鮨おわな」にて修行し、いつかは海外で独立したいと考えています。

岩崎さん:先生方の知識が豊富でどんな質問にも丁寧に答えてもらえ、モチベーションを高く維持できました。今後は、ポルトガルの首都リスボンにある「Taska Kome 」にて就業することが決まっています。

学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?40代ですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼動画資料

【動画資料】薄葉さん座談会

予約が取れない名店の店長が普段どんな事を考えながら仕事をしているか?必見

【動画資料】田中さん座談会

アカデミー卒業から5年。33歳にしてアメリカの高級鮨店で料理長就任の田中さん。

▼イベント情報

2/21(木) 個別の入学相談会

ほぼ毎日開催!入学にあたっての疑問にお答えします

2/27(水) 握り体験入学

講師指導のもと初めての方でも美しい握り寿司がつくれます。

▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755