天然ヒラマサは大きいほど上品な脂と甘味が増す!しっかりした身質はお造りに最適

魚問屋の上田がお届けするプチコラムです♫

5/2日多くのビック天然ヒラマサが入荷しました!長崎の対馬で獲れたものです。20本ほどきました。写真では、20kの物ですが、実は、39kの物もありました(^。^)

箱には氷もギッシリ入ってめちゃ重たいです!腰をいわしてしまいそうでした!笑

この天然ヒラマサ!めちゃうまいです!高知や徳島もあがっていましたが、こちらは、細くてうまそうではなかったです。この長崎対馬の天然ヒラマサは、とにかく大きくなると上品な脂と甘味が半端ない!

しかもブリと違って色飛びがしないのです。身もしっかりしているので、1週間たってもお造りでも大丈夫!

ん!

てか、1週間たったほうが、甘味がにじみ出てきて美味しいかもね!なので、魚好きの魚屋さんに見つけられて買いあいになってしまい。即完売でした!

東京にも出回っていると思うので探してみてくださいね!ちなみに5/6には気合入れて、30本仕入れてしまいました。

売れるのかなーーー。

魚は、産地の漁法によって味もちがうし、食べるタイミングで美味しさが変わります!また、詳しくなれば、処理の仕方でも味は変わります!色々試して、楽しんで魚の知識をつけてください!

鮮魚の総合商社 株式会社利州 上田晋右

鮮魚の総合商社株式会社利州。「大阪中央市場に利州あり」とも言われるほど影響力を持った魚問屋の後継ぎとして生まれ、幼い頃から鮮魚に親しむ。現在は同社の取締役として鮮魚の流通経路の開拓、小売店への販売戦略提案などを担当。

日本の魚市場の発展を流通と食文化の両面から支える。長年築いてきた大阪の鮮魚市場の深い知識とネットワークを活かし、日本の寿司文化の普及に注力している。

学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼動画資料
▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755