Original

中国・広州でも好評!親子飾り巻き寿司教室

中国の広州にある東京すしアカデミーの直営店で


飾り巻き寿司の親子講座を開催しましたので、レポートします。



広州は中国南部にあり、北京・上海に次いで3番目の大都市。


平日はビジネスマンが多く、土日は家族連れが多いお店です。



そのため、平日はお寿司をはもちろん、


焼き魚などの和食の定食メニューが人気を呼んでいます。


そんな広州・誠寿司で親子飾り巻き寿司教室を開催しました。


一人っ子政策が進む中国では、


以前より多くの教育的投資を子供たちにできるようになってきています。


週末に子供と過ごす時間を大切にしたいという


家族が増えているので、こうした親子で一緒に取り組める講座は人気です。


今回飾り巻き寿司を教えるのは、広州誠寿司の寿司職人・蘇(スー)氏です。

東京すしアカデミー 誠寿司広州店 飾り巻き寿司講座


最初はおっかなびっくりの子供たちも




だんだんと飾り巻き寿司の面白さに引き込まれていきました!


広州 誠寿司 東京すしアカデミー 飾り巻き寿司



巻き寿司は中国の子供たちも大好き!


東京すしアカデミー 飾り巻き寿司 広州 誠寿司



パンダも本場中国だと迫力があるような気がしませんか・・?




僕にもできたよ~!と得意顔。




この日は飾り巻き寿司のほかに、


サラダや白身魚のフライ、クレームブリュレなどが店からふるまわれました。


最後はみんなで試食会!


「好吃 ハオツー!(美味しい)」!と子供たちも大感激。


やっぱり自分で作った飾り巻き寿司は一味違うようですね。


東京すしアカデミー 広州 誠寿司

平日は仕事で忙しいお父さんお母さんたちも


子供とじっくり向き合う、貴重な時間が過ごせたようです。



今回も国境を越えて好評をいただいた飾り巻き寿司。


当校が誇る美味しくて美しい日本の伝統文化を通じて


今後も中国のみなさんに笑顔と美味しさをお届けしてまいります!


学校を見に来ませんか?

教室をご案内しながら、カウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせたアドバイスをいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?40代ですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

新着記事

卒業生の活躍

すしアカデミーの感想

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー

▼東京すしアカデミー新宿本校
東京都新宿区西新宿8−2−5 新宿ウエストビル
営業時間│9:00〜18:00 日曜定休
繋がりにくい場合は 03-3362-1755