じょうだ校長のプチコラム 〜大阪の市場からお届けします〜
Part17 天然Bigヒラマサ!!

東京すしアカデミー大阪校の校長・上田がお届けするプチコラム
始めました!

5/2日多くのビック天然ヒラマサが入荷しました!

長崎の対馬で獲れたものです。

20本ほどきました。

写真では、20kの物ですが、実は、39kの物もありました(^。^)

箱には氷もギッシリ入ってめちゃ重たいです!

腰をいわしてしまいそうでした!笑

この天然ヒラマサ!めちゃうまいです!

高知や徳島もあがっていましたが、

こちらは、細くてうまそうではなかったです。

この長崎対馬の天然ヒラマサは、とにかく大きくなると

上品な脂と甘味が半端ない!

しかもブリと違って色飛びがしないのです。

身もしっかりしているので、1週間たってもお造りでも大丈夫!

ん!

てか、1週間たったほうが、甘味がにじみ出てきて美味しいかもね!

なので、魚好きの魚屋さんに見つけられて買いあいになってしまい。即完売でした!

東京にも出回っていると思うので探してみてくださいね!

ちなみに5/6には気合入れて、30本仕入れてしまいました。

売れるのかなーーー。

魚は、産地の漁法によって味もちがうし、

食べるタイミングで美味しさが変わります!

また、詳しくなれば、処理の仕方でも味は変わります!

色々試して、楽しんで魚の知識をつけてください!