海外就職・起業セミナー | 東京すしアカデミー

schoollogo.png



江戸前寿司の本場、東京のすし学校
不景気知らずの寿司技術で転職、海外就職実績多数
独立開業サポートもOK!

海外就職・海外起業セミナー

海外就職を成功させるには?

これまで卒業生200人以上に海外での就労ビザを獲得させた
東京すしアカデミー校長の福江誠が自ら教壇に立ち、
あなたに海外就職や海外起業の必勝法を指南いたします。

海外就職を目指す日本人の95%が陥る落とし穴とは?

日本人が、最短で就労ビザを取るには?

なぜ、寿司の技術が就労ビザへの特急券になるのか?

海外での就職活動、その誰も知らない秘訣とは?

海外で最も成功できる日本食ビジネス。その開業術とは?

なお、講座終了後、
福江による海外就職の個別相談も受けられます。
あなたの行きたい国、ご活躍のプランを、ぜひぶつけてください。

開催情報

日程
2月6日(土) 14時〜16時30分
2月27日(土) 14時〜16時30分
会場
東京すしアカデミー新宿校
講師
福江 誠(東京すしアカデミー校長)

セミナー終了後のご歓談の時間には、

主任講師の川澄健がご来場のあなたにお寿司を握ります。

参加費
5,000円
お問い合わせ先
東京都新宿区西新宿8-2-5
東京すしアカデミー
フリーダイヤル 0120-170-399

LinkIcon会場への地図はこちら(別ウィンドウが開きます)

交通アクセス
東京メトロ丸の内線 西新宿駅徒歩3分
備 考
各回先着順での受付になります。
ご希望の方は早めにお申し込み下さい。


参考テキストを今だけ無料配布中!

あなたも寿司で海を渡ろう!
海外就職成功事例集 PDF版

 海外就職や海外起業を目指すあなたに、すでに同じ夢を果たした東京すしアカデミーの卒業生7人が内緒のアドバイス!

 本セミナーの内容も少しだけ覗ける小冊子を、先着300名さまに限って無料でプレゼントいたします。


海外就職 成功ノウハウ
click07.png

海外就職セミナー お申し込みコーナー

銀行振込でのお申し込み

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

 海外就職・海外起業セミナー お申し込みフォーム

ご希望の参加日程
(海外就職・海外起業セミナー)
【必須】 
【必須】 (例)日本
【必須】 (例)太郎
ふりがな【必須】 (例)にほんたろう
メールアドレス【必須】 (例)nihon@example.co.jp
メールアドレス(確認)【必須】 (例)nihon@example.co.jp
郵便番号【必須】 (例)123-0001
都道府県【必須】 (例)東京都
住所【必須】
電話番号【必須】 (例)03-123-0000
コメント
当校をお知りになった きっかけは?
個別進路相談の
参加希望【必須】

電話受付:フリーダイヤル 0120-170-399
受付時間:平日および土曜、午前9時から午後5時30分(日祝は定休日)
※営業時間外の留守番電話サービスもぜひご利用ください。

担当講師

福江 誠 Fukue Makoto

 東京すしアカデミー校長
 東京すしアカデミー本科校長
 東京すしアカデミー(株)代表取締役
 JSIA寿司インストラクター協会理事長

 1967年、富山県小矢部市に生まれる。金沢大学卒業後、(株)TKCに勤務。

 1995年、寿司業界の経営指導の草分け的な経営コンサルタント渡辺英幸先生のもとに弟子入り。5年間の勤務コンサルタントを経て、2000年個人事務所を設立。東京の超繁盛店「梅ヶ丘寿司の美登利」「神田江戸っ子寿司」をはじめ、数々のチェーン寿司店、個人店の経営指導にあたる。

 2002年、東京・巣鴨に日本初となる社会人向け寿司スクール「東京すしアカデミー」を設立し、校長に就任。江戸前寿司プロコースの卒業生は、700名を超え、200名以上が現在も海外で活躍中。

 学内では自らの経験を寿司ビジネス概論などの講義で伝えるほか、進路就職指導、卒業生の開業指導や開業後の集客アドバイスも熱心に行っている。

kouza_22_teacher10.jpg

※東京すしアカデミー 全講師の紹介ページはこちらです。

海外就職セミナー 参加者のご感想

 海外の現状というのは自分で調べるには限度があるしわからない点のほうが多い。やはりその事情に詳しい人にお話を聞くのが一番だと思いました。実際今まで自分が描いていた将来の計画を少し考え直すきっかけにもなりました。

(横尾さん 24歳 女性 専門学校生)


寿司職人の世界は若くないとなれないと思ったがまだチャンスがあると知ってほっとした。日本より海外に目を向けるようになった。

(Iさん 29歳 男性 農業)

 外での就職の仕方やその現状を聞くことができて、とても勉強になりました。英語の重要性をとても感じました。

(真栄城さん 20代 学生)


海外就職をするにあたっての情報(海外の飲食店の現状、ビジネスについてなど)がたくさん聞けて大変よかったです。自分が何をするべきかを改めて考えてみようと思いました。

(鈴木さん 30代 女性 元パティシエ)

 大変勉強になりました。本当に生きた情報を聞けた気がします。もっと早くこの説明会に参加してれば良かった・・・と少し後悔もありますが、それ以上に参加してよかったというほうが断然強いです。ありがとうございました。

(Kさん 21歳 大学生 調理アルバイト2年)

 3年ほど前、ワーホリでオーストラリアに行き、そこで出会った人たちから永住ビザを取る難しさ、ビジネスビザの更新の苦労などいろいろな話を聞いていました。


本日の説明会でより詳細がわかり、海外の飲食業界の事情がわかりました

(Wさん 27歳 男性 ウェイター)

 今、調理師免許を持っていないし、調理経験もないので、どうしようかと悩んでいました。でもそういう人でもゼロから始められると聞き、ちょっと安心しました。調理師免許の準備と資金をためて、ワーキングホリデーを検討したいと思います。

(Asami 23歳 女性 アパレル勤務)

 寿司に興味はあるものの料理経験がなかったのですが、お話をうかがって不安を解消をすることができました。参加してよかったです。

(Mさん 47歳 男性 大学職員)

 父に勧められて参加しましたが、すごくわかりやすいセミナーでヤル気が出ました。

(Mさん 29歳 男性 フリーター)

 国内外を問わず、ビジネスチャンスを模索中です。日本食レストランは、先進国では飽和状態と考えていました。どこにいくにも英語力と技術は身につける必要を確信しました。

(Yさん 40代 男性 元外資系企業勤務)


 日本にいるだけでは得られないような情報をたくさん得られて満足しました

(Nさん 33歳 会社員 男性)

 なんとなくは知っていたけれど、実際はこうなんだと思えるセミナーでした。常に日頃の姿勢が大切だとおもっているので、参考にして信念をもってがんばります。

(Iさん 30代 女性 飲食店勤務)

 経験・年齢別で、海外就職のためのポイントを教えていただいて自分がどのように就職を目指していけばよいかわかりました。

(Sさん 30歳 女性 自営業)

 とてもわかりやすく説明していただいたと思います。海外各国における寿司ブームの状況がリアルタイムで日本にいながら聞けてとても参考になりました。経験は少ないですが、あきらめずに海外就職を目指したいと思います。

(山口さん 事務職 30歳 女性)

 海外で生きていくための手段として、すしと日本人がいかに関わっていくか、何に重点をおき、短期間で何に効率よく取り組むといいのかをわかりやすく説明していただきありがとうございます。自分の最終的な目的地と準備期間をよく検討して申し込みたいと思いました。

(DIA 35歳 男性 不動産関係 寿司シェフトレーニングコース12月受講予定)

 世界の日本食ビジネス事情や就職、ビザに関することなどの情報を得ることができ、大変有意義なセミナーでした。また良いことばかりでなく、リスクの部分についての説明もあり、参加してよかったと感じております。今回のセミナーで得た情報を基に、コースを検討したいと思います。

(中村さん 38歳 男性 会社員)

 永住権の手段として今回参加しました。自分が調べた国以外の国でもビザチャンスがあるということで貴重な意見が聞け有意義な時間を過ごせました。また自分の考えていた他の手段のメリット、デメリットが鮮明になりました。

(Kさん 30歳 製造業)

 わかりやすい説明で、寿司と海外就職の状況について知ることが出来ました。ありがとうございます。

(38才 男性 会社員)

 現状の飲食業の状況を聞けてよかった。自分のスキルで卒業後どうなるかなど不安があったので、説明会に来て良かったです。

 バブルの後、どのような現象が起こりうるかなど、ビジネスをするにあたって、大変ためになったと思います。

(29歳 男性 アルバイト)

 海外に行ったとき、必ず現地の寿司屋又は和食の店に行きます。カウンターやホールにいる日本人の方々に話を聞いてみたいと思ってもなかなかチャンスがありませんでした。今日のお話は、私が日頃気になっていた海外店の裏側をのぞくことが出来たような気がします

 海外就職は決して簡単な選択ではないと思いますが、必ず道は開かれると信じて挑戦したいと思います。

 今海外で成功を治めておられる方々にも必ず最初の一歩はあったのですから私も続いていくことができたらと思います。

(41歳 女性 学生)

 海外の飲食店で働いてみたいと学生の時、考えていたことがあり、とても興味がありまして参加させていただきました。厳しい現実があることは身内で経験者がおりましたので、感じていました。今回セミナーへ参加してみまして、検討して受講をしたいと思います。

(38歳 女性 派遣)


 海外で寿司をはじめとする日本食こんなに愛されているとは、日本にいる自分には全然分かりませんでした。週末の講座を受講していましたが、寿司を作ることも楽しく感じ、プロ講座の卒業生の話を聞いているうちに、海外に行ってみたいと思い始めています。

(29才 男性 会社員)

 沖縄からセミナーに参加させていただきました。なかなか地方にいると情報がなく困っていました。ますます海外で働きたいという意思が強くなりました。

(35歳 男性 飲食店勤務)

 海外のことがよく理解できとても参考になりました。自覚を持って目標を明快国して、海外へ行くことが大切なのだと思います。日本の本当の寿司が海外で求められ、しっかり基本から学ぶ必要があると思いました。

(45歳 女性  作家)

 今まで資料などを読ませていただいておりましたが、実際にフクエさんから話を聞き、現地での生の声や資料だけではわからないニュアンスが把握できました

 もっと海外の事情を知りたいですし、出来れば生の声をもっと聞いてみたいと思います。

(29歳 男性 会社員)


 これから海外で働く上で、何が成功し、何がだめなのかを理解しました。特に私自身年齢が高いので、何ができるのかをしっかり学んだと思います。
すぐに入学できないのが残念ですが、できるだけ早い時期に参加していきたいと思っています。

(48歳 男性 教師)

 話を聞かせていただき、今までの不安ごとがすこし楽しみの方向へ変わりました。特にビザ関係の話では、調べても理解し難いことがありましたが、直接話を聞くと違うとらえ方をしていたことに気づきました。

 何よりも話を聞いていて楽しかったです。

(32歳 男性 飲食店勤務 ワーホリメーカーとしてオーストラリアに滞在経験有り)


 日本にいるだけではなかなかわからない外国の日本人レストランの実情がわかってとても面白かったです。職人のお給料など知らなかったことだらけでした。セミナー参加者の興味のあるところに重点をおいてお話をしてくださったところがよかったです。アメリカに行く機会が多いので、是非この寿司で何か出来ないか再度検討してみたいと思います。

(40歳 女性 無職)

 何回かお話を伺い腹の底では海外に行く!と決めていましたが、本日の説明会で更にチャレンジャー魂に火がつき、俄然ヤル気が出てきました。

 世界にチャレンジできる機会を提供していただけてありがとうございます。
 楽しい夢を現実にしたいと思いました。

(25歳 男性 飲食店勤務 2007年8月3期生シドニー校受講予定)

 私は将来的に海外に移住したいと考えていたので、今回このセミナーに参加させていただいてとても勉強になりました。現状の海外での仕事がどんなものなのか、すごくわかりやすかったです。

(30歳 女性 飲食店勤務 ワーホリメーカーとしてニュージーランドに滞在経験有り)

 かつて留学で海外に行ったときにバーテンダースクールに行き、現地のパブのマネージャーをしたことがあるが、それが現在自分の役に立っているかといえば、スキル的にはNOです。

 当時、このすしアカデミーの情報があれば、どんなに良かったか・・・。これからニュージーランドやオーストラリア、カナダへ行く際には、きっと大きな武器になるであろうと思います。

(46歳 男性 会社員)

 学校の利益だけを考えているならいいことを言って学校に入れたりしようと思いますが、海外各国の詳しい状況も教えてくれ、年齢面で厳しい人にはちゃんと厳しいということを伝えてくれるので、利益だけを求めている学校ではなくて、良心的な学校だと思いました。ですから相談は一回は来たほうがいいと思いました。

(25歳 男性 無職)

 海外の寿司マーケット事情については近々の情報で参考になりました。

(55歳 男性 不動産賃貸業)  

 寿司についての経験や知識がない自分にもわかりやすく説明していただきました。海外の現状これからの展望なども実にためになり、自分の将来を考えてみる上でとても有意義な情報でした。

(21歳 男性 大学生)

seikyu_banner2.jpg

kaigai_banner2.jpg

東京すしアカデミーが贈る
お寿司情報満載のメールマガジン


(例)日本

(例)太郎
E-Mail
(例)nihon@example.co.jp

寿司の学校『東京すしアカデミー』が、寿司の作り方から世界の寿司ビジネスのトレンドまで、お寿司にまつわる最新情報を完全無料で公開します!

バックナンバーはこちらLinkIcon

job_link01.jpg

--