catch-img

常夏の国、シンガポールのファッション!

こんにちは!シンガポール通信第7号です

そろそろネタ不足になってきたので「食」「住」について触れてきたので、

今回はシンガポールの「衣」事情についてレポートします。


と書いたものの、シンガポールは常夏の国

冬でも30度前後あったりする赤道直下の国


ということは、、、


冬用のコートもダウン、セーターも不要。


春や秋用のニットも不要。


靴もブーツなんて暑くてしようがない。


そんな状況なわけです。


なので、引っ越してくるときには、まかり間違っても持参不要


湿気も多いので、カビるだけです。


といっても不思議なのが、秋になると冬物とかちゃんと売ってるし、


お洒落なブーツも売ってるんです(笑)


たまにファッションに非常にこだわってる人をみかけますが、その人が買ってるのでしょうか・・・


それとも、もしかして冬寒い国にいくための旅行用なのでしょうか。。。謎です。



女性はワンピースを着てる人が多くて、結構色合いがヴィヴィッドなものも多いんですが、

シンガポールだと街に合います。


そして、なぜかボディコン(死語)というか、体にフィットしたセクシーな服を着てる人が多いです。


暑いためか、ミニスカートの人も多いです。でも、似合ってない人も多いです。。。


髪型も昔のバブル期を彷彿とさせる人もいたりして、

経済が好調だと女性はボディコン化するという説を最近こっそり唱えてます。



男性は、スーツのジャケット着ている人はほぼいません。


ネクタイもみんなしてません。


ビシッと上下ともスーツでいるのは、8割がた日本人か韓国人のビジネスマンです。


(でも、半袖シャツという人が少ないのは不思議ですね。)



ということで、スーツを着る頻度が激減したため


私のスーツにもカビらしきものが・・・


シンガポールに来られるときには持参する服にくれぐれもご注意を!


それでは!

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー