catch-img

寿司職人養成学校なのに、洋食 !? 未来のメニュー創作への第一歩。

 

寿司職人養成学校なのに、洋食!?

そう思われた方もいるのではないでしょうか。

この色鮮やかお料理1年制の寿司シェフコースの生徒達の作品です。

東京すしアカデミーでは通常の伝統的な江戸前寿司の授業に加え、

創作料理の授業も行なっています。
 

世界各地の文化を日本の文化と掛け合わせ、

新しいものを創造のが得意と言われる日本人。

考えてみるとアンパンも西洋で生まれたパンと

日本で昔から親しまれているあんこを

「フュージョン(融合)」させたものですよね。
 

海外では日本食のフュージョンレストランも依然人気があり、

海外就職の際の一つの選択肢になってきます。

そこでは独創的なアイデアが必要になる場合も多く、

独創性や盛り付け等、味だけではなく総合的なスキルが必要です。

 

この日はカツオを一人まるごと一匹ずつさばいた後、

創作料理を作っていきました。

 


それぞれ個性溢れる料理が出来上がり、

その後は皆で食べ合いながら意見交換。

この意見交換の時間もとても重要です。

先生やクラスメートから様々なコメントをもらって次回に活かしていきます。

 


このように寿司シェフコースでは1年間でみっちり

幅広いスキルを身につけることが出来ます。

今回の授業は未来のメニュー創作への第一歩となりそうですね!!

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー