寿司シェフコース14期生が卒業前、直営店・誠寿司で店舗研修をしました!

■4ヵ月のインターンシップ(現場体験)から戻った寿司シェフコース14期生が、最後の締めに、東京すしアカデミー直営の誠寿司カウンターにて、ご家族やお友達をお招きしての店舗研修を行いました。誠寿司の夜のおまかせコースを模してのカウンター捌きは既に一人前の寿司職人!裏方役、ホール役もチームワークよく、一流店のようなおもてなしでした。

※寿司シェフコースは2017年7月から「寿司職人インターンシップコース」に名称変更致しました。


■本日のおまかせメニューは・・・豪華16点!(以下写真あり) ゲストは皆様大満足でした!!

①白エビの酒盗和えとツブ貝の青海苔ソース、②生ゲソの生姜和え、③ヒラメの昆布締め、④シマアジ、⑤赤イカ、⑥鮭の西京焼、⑦茶碗蒸し、⑧生車エビ、⑨マグロ赤身漬け、⑩マグロ中トロ、⑪生筋子の軍艦、⑫煮穴子、⑬べったら漬け、⑭穴子入り卵焼き、⑮トロタク巻き、⑯しじみ味噌汁


■この回の握り手は、「1年前は住宅メーカーの営業職、包丁を握ったことはほとんどなかった」という菊池さん。寿司シェフコース(インターンシップ含む)をもって、研修と知らなければ本物の職人さんといってもわからないくらいの上達ぶり!卒業後は、名門鮨匠の系列店で修業し、将来は海外での独立を目指すとのこと。将来の巨匠のお寿司、ご馳走様でした!

おまかせコースはこちら!

白エビの酒盗和え+ツブ貝の青海苔ソース

生ゲソの生姜和え

ヒラメの昆布締め

シマアジ

赤イカ

鮭の西京焼き

茶碗蒸し

生車エビ

マグロ赤身漬け

マグロ中トロ

生筋子の軍艦

煮穴子

べったら漬け

穴子入り卵焼き

トロタク巻き

じじみ味噌汁