じょうだ校長のプチコラム 〜大阪の市場からお届けします〜Part11 ブリヒラ

東京すしアカデミー大阪校の校長・上田がお届けするプチコラム
始めました!

今回は! とても珍しい魚です!

一瞬、見た目は!天然鰤(ぶり)やね。

それもとっても肥えている!

見てたらこれは天然ブリと天然ヒラマサかかけ合わせた。

ブリヒラーーーーーー!!!やったんです。

しかも10kupの大型魚でした。

養殖物は以前よく見かけたのですが、天然はとても珍しい!

見てるととても食べたくなってきました。これは、魚屋の性分でしょうか!

売ったお店に買いに行ってきました!

とても見た目は肥えていたので、さぞかしすごい脂がとか期待しました!

なんと、食べてみると意外にサッパリで、魚の甘みがすごく噛めば噛むほど美味しくて良かったです!

後で、思うと鮮度が良すぎて若すぎた。

あと3日ぐらい置いて少し熟成させれば、もっと脂も出たのにと!ちょっと反省しました!